カンタウトーラス、情報募集中!
2007-04-30 Mon 01:03

Cantautoras……Magali Luque(写真左)、Daniella Saettone(中央)、Caroline Cruz(右)
【 CANTAUTORAS PERUANA 】

今回は特別だ。
CDがないのだ!
いや、レコードだってないよ。
テープもないってば !!

実はYouTubeでたまたま出会ったこのサウンド、びびびっときた!!
うわー!!うわー!!
次から次へと聴いてみても、予想をいい意味でどんどん裏切っていく。

●一番安定してるライブ映像。Macは何に使ってるのかな

●このリズムのとりかたがたまんない!

●かと思うとこんなのもやったりする

●これはちょっと重いかも。

ライターの栗本斉さんがLatina誌上で紹介されている「アルゼンチン新世代フォルクローレ」的サウンドに通じるといえばわかりやすいか。
音響派とも共鳴し合う新しいペルーサウンド
今までの若手がペルーのアイデンティティ音楽をやろうとしたときに、
引きずってきた「ある種の歯切れの悪さ」みたいなものがカケラもない。

う~んCD欲しい、断固欲しい、全部欲しい、と思って探してみると、見当たらない。
私は不勉強で知らないが、決して無名じゃないみたいなのに。
公式ブログも昨年より停止している。※1

CD出てないの?
活動してないの?
ファンクラブ作ってもよいくらいグッとくるのに!!
欲しいよ~!!
※2

【注】
※1
●CANTAUTORAS PERUANA公式サイトはこちらから。

※2
ということで感想・情報を募集しています。



CANTAUTORAS PERUANA Magali、Daniella、Caroline
関連記事
別窓 | CD化希望! | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ロス・エルマノス・フランコ・イ・クリスチアン・キスペの動画! | これを聴け! | 雑食獣マルディータ・ハケカ現る>>
コメント
-いいですね。-
初めて聴きとても気に入りました。
クリージャ音楽が蘇っていますね。
ワイノやチチャクンビアだけじゃないんですね。
ぺルーは音楽でも知らない部分が多い謎な気がします。
音楽底辺は広そうだから潜在能力はありそうですね。
これからどんなのが出て来るかも楽しみです。
2007-05-01 Tue 10:17 | URL | ハッチャパパ #mQop/nM.[ 内容変更]
-でしょでしょでしょ~っ!-
ハッチャパパさん!
そうでしょ~っ!
これはクリオージョ音楽の
素敵な復活といっていいですよねっ!
男性諸氏も、カホン隊やラッパ率いてズンバカドンバカ
世界中のラテンジャズ連中が
腰抜かすようなものを作ってそうなもんなんですけどね。
楽しみに待ちたいと思うのです!
2007-05-01 Tue 23:17 | URL | もち #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| これを聴け! |